表装処・美術サロンあいざわ

〒371-0017 群馬県前橋市日吉町1-1-7
アイビータウン日吉1F
☎ 027-231-7604

一般社団法人 群馬県技能士会連合会 一般社団法人 全国技能士会連合会 全国表具経師内装組合連合会

ブログ

Blog

夏季休業のお知らせ 8/13~16

2020年08月07日金曜日

8/13(木)~16(月)の4日間夏季休業いたします。

8/17より通常通り営業です。

お仕立て品14. 大竹夏紀さん作品額装 ブルー

2020年08月01日土曜日

もう一点、大竹夏紀さんのファンの方より額装承りました!!

 

 

こちらの作品は、こぼれ落ちる涙が印象的な”ひとみ”。

寒色系を使って静かで心落ち着く仕上がりに・・・

 

 

フレームはもう一点と同じアンティークゴールド色のBOXタイプ、内側の布は無地の水色を使いました。

写真ではわかりにくいですが少しきらきらした布です。

 

こちらの作品も、お仕立て品13.と同時にショーウインドウに展示しますのでご覧ください。

◎参考までに以前の額装は、お仕立て品7お仕立て品8、でご覧いただけます。

 

お仕立て品13. 大竹夏紀さん作品の額装 オレンジ 

2020年08月01日土曜日

お客様より額装のご依頼をいただき、大竹夏紀さんの作品に出合いました!!

大竹夏紀さんは、群馬県出身。絹地にろうけつ染めで作品を製作している染色アーティスト。

県内外での活躍で、ご存知の方も多いと思います。

 

今回額装するのは、ハートがいっぱいのハッピーなひとみ。

オレンジ系の温かみを活かして、仕上がりは・・・

 

フレームはアンティークゴールド色のBOXタイプ、内側の布はレンガ色の絹地の帯を使いました。

写真ではわかりにくいですが、絹は上品な光沢があります。

短期間ですが、こちらの作品はショーウインドウに展示しますのでご覧ください。

◎参考までに以前の額装は、お仕立て品7お仕立て品8、でご覧いただけます。

お仕立て品12. 色紙用屏風 ~帯を使って~

2020年06月30日火曜日

二曲屏風を作りました!色紙を飾るためのものです。

色紙を入れ替えられて、おめでたい席で使えるような和風デザインの商品があったらいいな、という声にお応えして製作しました。

和風で吉祥柄といえば鶴・亀・松などが代表的ですが、今回は鶴の上品な色柄の帯地を使用しました。レンガ色の地に金糸で鶴がデザインされています。おめでたい席を演出する商品として利用いただければ嬉しく思います!

”おもいをカタチに”-当店ではお客様のご要望をお聞きし、掛軸・額・屏風などを表装・製作いたします。どうぞお気軽にご相談ください。

臨時休業のお知らせ 6/27(土)

2020年06月22日月曜日

当店のホームページをご覧いただきありがとうございます。

6/27(土)は都合により臨時休業させて頂きます。ご来店の際は営業日をご確認の上お越しくださいますようお願いいたします。

ページの先頭へ