表装処・美術サロンあいざわ

〒371-0017 群馬県前橋市日吉町1-1-7
アイビータウン日吉107
☎ 027-231-7604
定休日:日曜・祝日

一般社団法人 群馬県技能士会連合会 一般社団法人 全国技能士会連合会 全国表具経師内装組合連合会

ブログ

Blog

第74回 -令和3年- 群馬教育書道展覧会のお知らせ

2021年06月07日月曜日

『第74回 群馬教育書道展覧会』開催のお知らせです。

会期:令和3年8月5日(木)~8日(日) 9時~17時 (※8日は12時終了)

 

第1会場・群馬県JAビル 1階大ホールとロビー・10階第4会議室 (小・中・高 児童生徒作品の展示)

第2会場・昌賢学園まえばしホール 大小展示室(一般・大学生・委嘱作家作品の展示)

 

昨年、新型コロナの影響で延期された展覧会が今年開催となります。

小・中学生、高校生の皆さん、日頃からの学習・研究の成果を発表してみませんか。出品については団体での申込みになりますので募集要項などをご確認くださいますようお願いします。詳しくは(一社)群馬県書道協会のホームページをご覧ください。

※尚、”出品要項”と”申込みはがき”は当店にも用意がありますのでお気軽にお申し出ください。

6/26(土)臨時休業のお知らせ

2021年06月05日土曜日

6/26(土)都合により臨時休業させて頂きます。

ご来店の際はご確認くださいますようお願いいたします。

『d払い』に対応しています

2021年06月02日水曜日

キャッシュレス決済(QRコード決済)対応のご案内です。

当店では、『d払い』に対応しています。同時に『LINE pay』『au PAY』でのQR決済が可能です。お買い物の際にはお客様に合ったお支払い方法をご利用ください。

QRコード以外では、以前ブログでご案内のクレジットカード決済・電子マネー決済も可能です。詳しくはお問い合わせください。

『第14回 書峰会展』のお知らせ

2021年05月21日金曜日

書道展のお知らせです

令和3年5月21日(金)~23日(日)の3日間、第14回書峰会展が開催されています。会場は昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)です。

会場には、漢字部門を中心に公募展出品作や創作・古典臨書など約160点の作品が展示されています。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場の際はマスク着用や検温など係員の指示に従っていただきますようお願いします。

会場入り口の様子・・(初代会長・故荒井徳峰先生の作品)

ご紹介をすこし・・

書峰会は、創立70年を超える『赤城書の友会』の役員の先生方で構成されています。創立以来発行されている、書道月刊誌『書の友』は令和3年5月現在で通刊777号となっています。実用書道・教育書道に重点を置き、地域の子どもから大人まで幅広い世代に書道をつたえています。

書道を習っている方、これから習ってみたい方もそうでない方もぜひ会場に足を運んでいただけたら幸いです。

勝手に作品展!!大竹夏紀さん『瞳シリーズ』

2021年05月06日木曜日

これまで何度か紹介させていただいた染色アーティスト”大竹夏紀さん”の『瞳シリーズ』。

5月いっぱい、店内にて4点同時に展示します。前回もブログに掲載しましたが、作品の所有者は『大竹夏紀さん』ファンのお客様です。”少しでも作家さんと作品を知ってほしい!”というお客様の熱い思いを受け、またまた勝手に作品展をしています。

このろうけつ染め作品は、”シルク”に”染め”の技法なので、とにかく発色が美しいのです。

大竹夏紀さんファンの方はもちろんたくさんの方に見ていただけますように、5月末まで展示致します。

営業時間 月曜-土曜 10:00-18:00

(不定期で外出することがありますので、ご来店の際はブログをご確認ください)

定休日 日曜・祝日

ページの先頭へ